Keio University Faculty of Pharmacy 慶應義塾大学 薬学部・薬学研究科

情報の窓(学内向)English

お問い合わせサイトマップアクセス

Menu
ホーム 概要
教育 研究
教員 キャンパス
お問い合わせ サイトマップ
情報の窓(学内向) English

HOME > お知らせ > 第4回芝共薬祭が開催されました

お知らせNews

第4回芝共薬祭が開催されました

2011/10/25

 晴天に恵まれたなか、10月8日(土)と9日(日)の2日間、芝共立キャンパスでは、今年で4回目となる薬学部の学園祭「芝共薬祭」が行われ、2日間で約1,400人の来場者を迎えました。
今年のテーマは「笑咲(みさき)」。このテーマには、東日本大震災や大型台風など自然災害がもたらす影響を大きく受けた年ですが、芝共薬祭を通して来場者・参加者・実行委員など多くの方に笑顔の花を咲かせたいという願いが込められています。

キャンパス内は、学生団体による企画展示や、バンド演奏やダンスパフォーマンス等のステージ公演、趣向を凝らした模擬店など様々な企画が行われ、多くの 人でにぎわいました。また、学生企画による受験生対象のツアーや模擬実験などが行われました。日頃は学ぶ側の学生が教える側に立つことにより、また一つ成 長を遂げたようです。
最終日には、ミスKP・ミスターKPなども行われ、学園祭実行委員を中心とする学生が一致団結した学園祭は盛況のうちに終了しました。

<当日の様子>

今回で4回目を迎えた芝共薬祭

多くの来場者で賑わう模擬店

学生主体による模擬実験コーナー

華麗なダンスパフォーマンス

このページのトップへ