Keio University Faculty of Pharmacy 慶應義塾大学 薬学部・薬学研究科

情報の窓(学内向)English

お問い合わせサイトマップアクセス

Menu
ホーム 概要
教育 研究
教員 キャンパス
お問い合わせ サイトマップ
情報の窓(学内向) English

HOME > お知らせ > 【重要なお知らせ】芝共立キャンパスの使用に関して

お知らせNews

【重要なお知らせ】芝共立キャンパスの使用に関して

2021/01/25


慶應義塾大学薬学部⾧
三澤 日出巳


薬学部では、日本国内ならびに首都圏における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染状況を踏まえ、講義は、主に情報ネットワークを用いた遠隔授業によって行っています。一方、医療系学部として必要な実習・実験などは、遠隔授業では十分な教育効果が得られないため、感染防止策を施したうえで、オンキャンパスで実施している場合があります。
このたび、政府が「緊急事態宣言」を発出しましたが、薬学部は、感染防止に最大限の配慮を行いつつ、キャンパスにおける教育研究活動をできるだけ継続していくこととしました。詳細につきましては、ホームページ等を通じて学生の皆さんに通知いたしますので、参照してください。
なお、芝共立キャンパスは、学内外にかかわらず、必要性が認められた者のみを入構可能としていますので、ご注意ください。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

以上


【塾生の方】
塾生サイトをご確認ください。


【一般の方】
芝共立キャンパスは,ウイルス感染防止のための安全管理体制を確保するため,キャンパスへの入館を,教育研究活動の遂行上必要最小の範囲に限定しています。
一般の方の芝共立キャンパスへの入館は,訪問先の部署からあらかじめ当日の入館を許可された方を除いて禁止します。
入館を許可されている方は,次のことをお守りください。

①入館前に必ず検温してください。発熱もしくは具合が悪い場合は入館しないでください。
②出入口を制限していますので、東口をご利用ください。
③入館されましたら、必ず受付(東口から入って右手)にて入館手続きを済ませ、来客者用入館証をお受け取り下さい。
④館内では、マスクと来客者用入館証を常に着用してください。
⑤在館時間は必要最小限としてください。事前に許可を取られた訪問先以外の部署には立ち寄らず、受付にて退館手続きを済ませて速やかに退館してください。

このページのトップへ