Keio University Faculty of Pharmacy 慶應義塾大学 薬学部・薬学研究科

情報の窓(学内向)English

お問い合わせサイトマップアクセス

Menu
ホーム 概要
教育 研究
教員 キャンパス
お問い合わせ サイトマップ
情報の窓(学内向) English

HOME > セミナー・イベント > 新制度の薬系大学院修士課程説明会(日程:10/04/24)

セミナー・イベントSeminar

新制度の薬系大学院修士課程説明会(日程:10/04/24)

2010/04/24開催

新制度の薬系大学院修士課程説明会
―他大学・他学部からの学生も積極的に受け入れ-
東京理科大、北里大、東邦大、城西大、慶應大 5校の合同説明会を開催いたします。
日時:平成22年4月24日(土)14:00~17:30

※入場無料・予約不要・入退場自由

会場:慶應義塾大学 芝共立キャンパス

◆ 新制度の薬系大学院修士課程の最新情報を提供します。
◆ 1日で、5大学の大学院の説明を聞くことができます。
◆ 複数の大学院の教員・担当者と個別相談できます。
◆ 薬学部出身者・他学部出身者別の相談もできます。
◆ 大学院学生の話も聞けます。

 平成18年度に我が国の薬学教育制度は大きく変わり、それまでの4年制から6年制と4年制になりました。薬 学出身者は、社会の広範な分野で活躍しており、薬剤師養成を目的とする6年制学科とは別に、創薬、生命科学など多方面の分野で活躍する人材の養成を目的と する4年制学科も設置しています。
 この4年制学科の大学院として、更に高度な教育研究を施すため、平成22年度に自然科学や医療科学を中心とした大学院薬学研究科修士課程を設置しました。この修士課程では薬学出身者のみならず、広く自然科学を学んできた学生を募集します。
 大学院では創薬、生命科学の幅広い分野での教育研究を通して、国民の健康増進に寄与するとともに、創薬をは じめとして食品や化粧品など健康や保健衛生と深く関わる産業において活躍する国際的にも優れた人材の養成を目指しています。5大学合同で、薬学部並びに他 学部の学生の方々に向けて新制度の大学院について説明する機会を設けました。
説明会ポスターはこちら

このページのトップへ