Keio University Faculty of Pharmacy 慶應義塾大学 薬学部・薬学研究科

情報の窓(学内向)English

お問い合わせサイトマップアクセス

Menu
ホーム 概要
教育 研究
教員 キャンパス
お問い合わせ サイトマップ
情報の窓(学内向) English

HOME > 研究

研究Research

研究室紹介

大学は研究と教育を通して知を生産・蓄積し、知識情報を社会に発信する役割を担います。慶應義塾大学薬学部では、各研究室が特色ある研究活動を半学半教の精神のもと、実施しています。薬学部では、全学生がいずれかの講座に所属し、卒論実習に取り組みます。大学院生はさらに長い時間と労力を費やして研究活動に取り組みます。少人数ならではのアットホームな雰囲気で、研究の厳しさと楽しさを味わうことができるでしょう。

研究室紹介

分子標的創薬研究開発センター

研究室が共同で利用する大型の分析機器や、バイオ研究に必要となる最新の精密機器などが設置され、各研究室の研究、共同研究の推進が図られています。

研究紹介動画外部リンク

慶應義塾大学薬学部では、次世代にむけた最先端の研究が常にすすめられています。
慶應薬学の研究活動の一端をご紹介しています。

研究倫理

慶應義塾大学薬学部の研究は、さまざまな倫理指針に基づいて行われています。研究倫理審査委員会の活動をご紹介します。

研究推進プロジェクト

外部研究資金の獲得状況、共同研究事業についてご紹介します。

受賞・表彰

慶應義塾大学薬学部での教育、研究活動によって得られた成果は高く評価され、教員や学生は学会や各種団体から数多くの賞を受賞しています。

研究者情報(K-RIS)外部リンク

慶應義塾 研究者情報データベースへリンクします。薬学部所属教員の情報については、上記「教員」メニューからもご確認ください。

このページのトップへ