2022/04/01

【重要なお知らせ】芝共立キャンパスの使用に関して


慶應義塾大学薬学部⾧
三澤 日出巳


慶應義塾大学薬学部芝共立キャンパスでは、現在、日本国内ならびに首都圏における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染状況を踏まえ、最大限の感染防止対策をとりながら、キャンパスにおける教育研究活動を続けています。

また、学生の授業においては、医療系学部としての教育効果を維持することを旨として、感染防止に十分な配慮をした上で、科目の特性に応じて対面方式・遠隔方式の形態を定めるとともに、国・自治体が発令する感染拡大防止措置および社会の感染状況等に応じて、対面形式と遠隔形式の割合を随時変更しています。授業等の実施方法の詳細につきましては、ホームページ等を通じて学生の皆さんに通知いたしますので、参照してください。


なお、芝共立キャンパスは、学内者・学外者のいずれであるかにかかわらず、必要性が認められた者のみを入構可能としていますので、ご注意ください。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

                                                                         

以上


【塾生の方】
塾生サイトをご確認ください。


【一般の方】
芝共立キャンパスは、ウイルス感染防止のための安全管理体制を確保するため、キャンパスへの入館を、教育研究活動の遂行上必要最小の範囲に限定しています。
一般の方の芝共立キャンパスへの入館は、訪問先の部署からあらかじめ当日の入館を許可された方を除いて禁止します。
入館を許可されている方は、次のことをお守りください。

①入館前に必ず検温してください。発熱もしくは具合が悪い場合は入館しないでください。
②出入口を制限しています。入退館は、正面口もしくは東口をご利用ください。
③入館されましたら、必ず受付(3号館1階)にて入館手続きを済ませ、来客者用入館証をお受け取り
ください。
④館内では、マスクと来客者用入館証を常に着用してください。
⑤在館時間は必要最小限としてください。事前に許可を取られた訪問先以外の部署には立ち寄らず、受付にて退館手続きを済ませて速やかに退館してください。