いつでも、どこでも、慶應薬学を仮想体験

慶應義塾大学薬学部では、どんなことが学べるの?講義やキャンパス内の雰囲気は?薬学部生は毎日どんなふうに過ごしているの?他学部生とのつながりは?受験生の皆さんのそんな疑問にお答えできるような動画を公開しています。是非、オンラインで薬学部の魅力を体験してください。

*キャンパス見学について
芝共立キャンパスは、安全管理上の観点から、学外の方の入構を制限しております。そのため、原則としてキャンパス見学は行っておりません。10月に開催する学園祭(芝共薬祭)などの機会にご見学ください。

薬学部生目線、キャンパスレポート

*出演者の経験に基づく内容です。

慶應薬学部の強みがよくわかる「慶應薬学のすゝめ」や、最新の入試情報を掲載しています。是非ご覧ください。

もっと詳しく、薬学部紹介

キャンパスを見てみたい

Youtube

2年生から通う芝共立キャンパス(東京都港区)のキャンパスツアーです。
1年生は日吉キャンパス(神奈川県横浜市)に通います。

講義を受けてみたい(模擬講義)

講座(研究室)の様子が知りたい

薬学部生は、全員、講座(研究室)に所属し、研究活動に取り組みます。各講座の魅力を伝える動画を公開しています。

サイエンスキャッスル

SCIENCE CASTLE

本学薬学部は、中高生の多様な研究が集まるアジア最大級の学会「サイエンスキャッスル」にパートナー大学として参加しています。(主催:株式会社リバネス)

サイエンスキャッスル2023関東大会

サイエンスキャッスル2022関東大会

サイエンスキャッスル2021関東大会

サイエンスキャッスル2020関東・関西大会

2020年大会ではオンラインパネルディスカッション「薬学研究が拓く未来」を開催しました。

Youtube

サイエンスキャッスル2019関東大会

株式会社リバネスが発行する中高生向けの科学雑誌『someone』に薬学部教員・学生が登場しています。

いつもあなたのそばにサイエンス SOMEONE

掲載ページ一覧